ニコニコ動画の動画を簡単にダウンロード・保存する3つの方法とは?

ニコニコ動画保存

日本の ACGN やボーカロイドが好きな人は、人気の日本のストリーミング サイトであるニコニコ動画に精通しているはずです。 オンラインで自由に視聴できるアニメのエピソード、ビデオ ゲーム、その他の種類のビデオ リソースを簡単に見つけることができます。 ただし、ニコニコ動画をダウンロードして、アカウントやインターネット接続なしで視聴したいという人もいます。 ニコニコはそれを行う直接的な方法を提供していませんが、ニコニコをMP4にダウンロードするためのさまざまな方法があります. この記事では、3 つの方法を紹介します。 今、あなたは見ることができます。

ニコニコダウンローダニコニコ動画をダウンロードする方法は?

信頼できるニコニコ動画ダウンローダーを見つけることで、インターネットに接続していないデスクトップで視聴するために、オンライン Web サイトから一般的な動画ファイルに動画を直接ダウンロードすることができます。 ラップトップまたは MacBook 用の実行可能なニコニコ動画ダウンローダーを探していて、ニコニコ動画をオフラインでダウンロードする際に安全で安定したパフォーマンスを得たい場合は、今すぐ YTSaver をお見逃しなく。

ytsaver.net

YT Saver は、Windows ユーザーと Mac ユーザーの両方に安定したダウンロード機能を提供し、ニコニコや YouTubeFacebook などの他の人気プラットフォームを含む 10,000 以上のサイトからオンライン ビデオを簡単にダウンロードできます。 8K、4K、1080p、720p (元のものによる) などの最高の品質を人々に提供し、オフラインでも同じ高品質のビデオ再生体験を得ることができます。

YT Saverを使ってニコニコ動画をダウンロードする方法は?

ステップ 1: Windows および Mac コンピューターに Nicovideo Downloader をダウンロードしてインストールします。

ステップ 2: ニコニコ公式サイトにアクセスし、オフラインでダウンロードしたい動画を検索し、アドレス バーから動画の URL をコピーします。

ニコニコ動画のURLをコピー

ステップ 3: プログラムを起動し、出力形式を MP4、ビデオ解像度を 1080p または 2K に設定します。

mp4形式を設定

ステップ 4: [URL を貼り付け] をクリックすると、ビデオのダウンロードが自動的に開始されます。

ニコニコ動画をダウンロード

Chrome拡張機能/Firefoxアドオンを使用してニコニコ動画から動画をダウンロードする方法は?

オンライン Web サイトから動画をダウンロードするには、ブラウザー拡張機能を使用することも、複雑な操作なしで動画をダウンロードする便利な方法です。 Chrome および Firefox ブラウザーで利用できる、推奨される Nicovideo ダウンローダ拡張機能を次に示します。 みてみましょう。

Video DownloadHelper は、ワンクリックでニコニコ動画や他のウェブサイトから動画をダウンロードする簡単な方法を提供します。 アドオンが Web ページに表示されているビデオを検出すると、ダウンロード ボタンが提供され、提供されたダウンロード ボタンをクリックした後にオンライン ビデオをダウンロードできるようになります。

ブラウザ拡張機能を使用してニコニコ動画をダウンロードする方法は?

ステップ 1: まず、Chrome/Firefox ブラウザに Video DownloadHelper をインストールする必要があります。

ステップ 2: ニコニコ動画に移動し、オフラインでダウンロードしたい動画の動画ページを開きます。 次に、ブラウザ メニューの拡張機能アイコンをクリックします。

ステップ 3: 次に、拡張機能が動画を検出し、さまざまな出力品質のダウンロード ボタンを提供して、ニコニコ動画をオフラインでダウンロードできるようにします。 いずれかを選択して [ダウンロード] ボタンをクリックするだけで、すぐにオフラインで保存できます。

ニコニコ動画ロームをダウンロード

無料オンラインサイトでニコ動動画をダウンロードする方法は?

オンライン ビデオ ダウンローダーを使用してニコニコ動画をオフラインでダウンロードすることも一般的な方法です。ユーザーはコンピューターにソフトウェアや拡張機能をインストールする必要がなく、そのようなオンライン ダウンローダーのほとんどは無料でダウンロード サービスを提供しています。 Keepvid は、ニコニコ動画を直接ダウンロードしてオフラインで再生できる便利な機能を提供するオンライン ダウンローダーです。 ここでは、その主な機能と、いくつかの予期しない欠点についてまとめました。

ニコ動動画を無料でダウンロード

長所:

  • 他のソフトウェアや拡張機能をインストールする必要はありません
  • 支払い不要の無料サービスを提供
  • オンラインビデオをコンピュータにダウンロードするための高速を提供します
  • オンラインでビデオをダウンロードするための使いやすい機能を提供します

短所:

  • ウェブサイトには多くの広告があります
  • 一部のオンライン ビデオ ダウンローダーは安全ではなく、オンライン ビデオのダウンロード時にマルウェアトロイの木馬ウイルスが簡単にダウンロードされ
  • 可能性があります。
  • コンピュータや個人情報の安全性に脅威を与えやすい
  • ダウンロードプロセスが 100% 成功しない可能性があります

結論

上記の 3 つのニコニコ ダウンロードの方法を比較すると、拡張機能とオンライン ビデオ ダウンローダーは、ソフトウェアを再インストールする必要がないため、はるかに便利であると簡単に結論付けることができます。 ただし、YT Saver は、ニコニコ動画や、YouTubeTwitterInstagram などの他の人気サイトからオンライン動画を高速かつ高品質でダウンロードする場合に、はるかに安定したパフォーマンスを提供します。 それでは、試しにニコニコ動画をダウンロードする最適な方法を選択してみましょう。